シェアする

Infini-T Force 未来の描線

シェアする

めっちゃ面白かった

Infini-T Force (インフィニティフォース)~未来の描線~
界堂笑エミのもとに送られてきた1本の鉛筆。
それがすべての始まりだった。
コンビニ強盗に囚われ、命の危機を感じたとき、彼女が願ったものは「みんなを護ってくれるヒーロー」。
その時、鉛筆が描き出したものは、4つのまばゆい“輝き”だった――。

かつて、誰もが憧れたヒーローたちが、新たな歴史を紡ぎ出す!!
時代を超え、世代を超え、想像を超え、神話は今、覚醒する。
【タツノコプロ】×【ヒーローズ】が贈る無限大の力に括目せよ!!

40代の男性には懐かしいんじゃないでしょうか

登場するヒーロー

科学忍者隊ガッチャマン

国際科学技術庁(ISO)のウラン貯蔵庫が、亀の姿をした巨大な怪獣型ロボ(鉄獣メカ「タートルキング」)に襲撃されウランを強奪される事件が発生した。地球征服を狙う謎の秘密結社「ギャラクター」による犯行だ。
ISO「マントル計画」主任である南部博士は、この危機に対して対ギャラクター用に密かに結成していた特殊部隊「科学忍者隊」を出動させる。忍者隊の活躍で「タートルキング」は破壊され、ギャラクターの目論見は潰えたかに思えたが、それは科学忍者隊とギャラクターとの長きにわたる戦いの序幕に過ぎなかった。
科学忍者隊は次々と新手を繰り出すギャラクターのテロ攻撃に、時には生身で、時には大型戦闘機「ゴッドフェニックス」で立ち向かって行く。

新造人間キャシャーン

東(あずま)博士の開発した公害処理用ロボットBK-1が落雷の衝撃を受けて自我を持ち、公害の元凶となっている人間を処理すべきであると考えるようになり、「ブライキングボス」を自称して、戦闘ロボット軍団「アンドロ軍団」を作り上げて世界征服を開始した。東博士の息子鉄也は、二度と人間に戻れぬ覚悟で人間と融合して完成する不死身の「新造人間」(ネオロイダー)キャシャーンとなり、ロボット犬・フレンダー、恋人のルナとともにアンドロ軍団に立ち向かう。
だが、数に物を言わせて「面」で押すアンドロ軍団の勢いは、強力だが「点」に過ぎないキャシャーン個人で止められる訳もなく、孤独な戦いを続けるキャシャーンとその仲間達は局地的な勝利を得るものの、大局的には世界は次々とアンドロ軍団の手に陥ちて行く。果たして人類はアンドロ軍団に勝利出来るのか?

破裏拳ポリマー

アメホン国ワシンキョウ市にある国際警察庁本部の向かいに、自称「二代目シャーロック・ホームズ」の三流ヘボ探偵・車錠を探偵長とする車探偵事務所があった。所員は国際警察の無線を傍受してちゃっかり情報をくすねること以外は当てにならない新米助手の鎧武士、そして車に3年分の家賃を滞納されているNo.1ビルのオーナー美少女・南波テルに、車の飼い犬だが彼をバカにしている元警察犬の老犬・男爵。
そんな武士には秘密がある。1つは彼の正体は国際警察の鬼河原長官の息子・武であること、もう1つは彼が肌身離さず被っているヘルメットである。一見普通の乗車用に見えるこのヘルメットは「ポリメット」といい、かつて驚異の重化合物質「ポリマー」を発明したオレガー・スッテル博士が製作したもので、人間の体を覆うように物質を変化させて6つの形態に"転身"するシステムを内蔵している。「ポリメット」の悪用を企む犯罪結社鬼トカゲ団に襲われた博士は、臨終の際に武士にポリメットを託し犯罪防止のためにこそ使われる事を期待した。
最新装備で国際警察をも振り回す犯罪者たちに、武士はポリメットの転身システムを使い、重化合物質ポリマーのスーツで全身を鎧う超人「破裏拳ポリマー」となり、得意の格闘技の数々とメカ状への転身システムにより立ち向かい打ち砕いていく。しかし、武士の正体を知っているのは男爵だけ。事務所ではダメ探偵長ともどもテルにイジメられるのである。
最終回と前回の2部作である最終エピソードでは、武士が実は武であると探偵長に知られてしまい、しかも転身しなければならないピンチに追い込まれる。

宇宙の騎士テッカマン

21世紀、人類は宇宙へ進出し始めていたが、地球はそれまでの環境破壊によって数年後には死の世界になる運命だった。これを回避するために行われていた「クリーン・アース計画」は失敗であったが、パニックを防ぐためこの事実は隠されていた。「クリーン・アース計画」失敗を知る宇宙開発センターの天地局長らは、破滅が来る前に全人類を他の天体に移住させることを可能とする超光速航法(リープ航法)の開発に懸命であった。
だが、宇宙征服を企む「悪党星団ワルダスター」が突如襲来。ワルダスターの円盤群に圧倒される地球だったが、天地局長は身体能力を飛躍的に高める装置「テックセットシステム」のプロトタイプを開発していたのだ。主人公・南城二はこの装置で超人的能力を持つ「テッカマン」に変身し、ワルダスターの円盤群を撃破する。
戦いのあと、城二と天地局長の娘・ひろみ、謎の男・アンドロー梅田と異星の生物・ムータン、テックセットシステムを内蔵したロボット・ペガスらで「スペースナイツ」が結成される。城二とアンドローは時に反目し合いながらも、地球を狙うワルダスターの魔の手と戦い続けることになる。だが、リープ航法が実現しなければ、ワルダスターを退けても人類は滅んでしまう。果たして人類の運命は?

どれも懐かしいけど、全然記憶にないわ…

Infini-T Force(1) 未来の描線 (ヒーローズコミックス)

新品価格
¥616から
(2016/4/9 17:33時点)

Clash of Clans(クラクラ)で「とおる帝国」のリーダーしてます。
とおるクラブって言うサイトの管理人です。
とおるアンテナってアンテナサイトも運営してます。
ランキング参加中! 協力お願いします
ランキング参加中! 協力お願いします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ ブログ王ランキングに参加中!
ブログランキングならblogram
スポンサーリンク

シェアする

フォローする